ホーム > レーザー脱毛基礎知識Q&A > 毛深いとレーザー脱毛は時間や痛みは違う?

毛深いとレーザー脱毛は時間や痛みは違う?

kebukai.gif

Q.
両脇とVラインのレーザー脱毛を考えてます。私は毛深いほうなのですが、毛の量などで回数や効果が変わってくるのでしょうか?痛みはどうでしょうか?

毛深い場合、2年くらいのコースで大丈夫ですか?


A.
レーザー脱毛は基本的に黒い色に反応して処理されます。なので、むしろ毛深い方のほうがレーザー脱毛の効果が高いようですよ。

レーザー脱毛は、大半の方は1年半-2年でほとんど気にならなくなります。だいたい2ヶ月に1回のペースで処理をして、2回目以降から効果を実感してくることが多いようです。

毛にはそれぞれ成長のスピードがあり、まだ毛穴から顔を出していない毛もあるので、キレイに処理してもまた生えてきたと思うことがあります。そのため、回数が必要になります。

痛みに関しては人によって痛みの感じ方は違いますが、レーザー脱毛は、多少チクッとした痛みがあるといわれており、両脇はそれほど痛くないという人が多いですがVラインやIラインだとかなり痛みを感じる人もいるようです。


関連記事

毛深いとレーザー脱毛は時間や痛みは違う?
Q.両脇とVラインのレーザー脱毛を考えてます。私は毛深いほうなのですが、毛の量...
レーザー脱毛の料金がまちまちなのはなぜ?
Q.レーザー脱毛の料金はどうしてこんなにクリニックによって料金が違うのですか?...
レーザーの脱毛は汗が増える?
Q.脱毛を考えているのですが、ワキを脱毛した友人などに話を聞いたところ、みんな...
脱毛に通う回数
Q.脱毛をしたいとおもうのですが、レーザー脱毛や針脱毛など、皮膚科や美容外科な...
夏にレーザー脱毛はダメなの?
Q.以前、皮膚科でレーザー脱毛を受けようとしましたが、夏の時期はどうしても日焼...
IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ変更したい
Q.エステサロンで5日前にIPL脱毛を契約し、施術してもらいました。 慎重に決...
レーザー脱毛中にほくろにもレーザーをあててしまった
Q.美容外科で定期的にレーザー脱毛に通って半年になります。 私は脇にほくろがあ...
永久脱毛したい
Q.エステサロンでは皮膚に炎症が起きたときに保障してくれないと聞いたので、皮膚...